ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

一度だけ韓国人と大喧嘩したことがあります

アメーバブログで韓国関連ニュースを取り上げましたので、ゴルフでも同ネタを取り上げます。

 

ハルは韓国人と一度だけ大喧嘩したことがあります。殴り合いとかではありませんよ、念のため。

 

十年ぐらい前ジャカルタのJPgolfショップにて

韓国人のお客さんが「購入したばかりだけど気に入らないので返品したい」というもの。

 

中古ショップなので返品は受けておりません。しかし再販は可能です。よってその旨(返金はできないので委託販売してほしい)と伝えても、彼の正当性(屁理屈)を繰り返し「返品したい(金を返せ)」の一点張り。

 

もう関わるのも面倒臭くなって「わかった、わかった。返金するから、もう二度と来ないでくれ」と言えば、先方も「俺は文句を言いにきたのではない。クレーマーみたいに言うな!」

 

クレーマーやんけ。それ以来その韓国人は来なくなりました。別にそんな奴は来なくていいし。

 

韓国人客のほとんどがジェントルマンで友好的です。反日嫌日の韓国人は一人もいません。まあ反日嫌日だったら日本人経営の店にやってこないけどね。

 

jpgolf.info