ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「この世で怖いもの。それは…下りのスライスラインだ」 ~サム・スニード

「この世で怖いものが3つある。それは雷、ベン・ホーガン、そして下りのスライスラインだ」~サム・スニード サム・スニード~同じ1912年生まれのベン・ホーガン、バイロン・ネルソンと並ぶ偉大なゴルファーであり、1950年に年間11勝をあげるなど、プロゴル…

「パターは生涯の伴侶。浮気者に名手はいない」~ボビーロック

このコーナーは「ゴルフ歴だけは長いけど、スコアは大したことない。唯一の自慢はスピードプレイ」のダッファーハルがトッププロの格言を紹介するコーナーです。多少傲慢なところは許して! 「パターは生涯の伴侶。浮気者に名手はいない」~ボビーロック ボ…

いよいよマスターズですね!

今週はいよいよマスターズですね。いかに草莽のゴルフファンとはいえ、マスターズに注目しないわけにはいきません。以下は、毎年更新しているハル日記を抜粋して編集しなおしたもの。ハルの思い入れもよくわかって頂けるはず! ワクワクしますね!と、こだわ…