ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

2022-10-18から1日間の記事一覧

シングルは一人で回れる人のこと…?!

「シングルは一人で回れる人のこと…」 ようするにそんなレベルで(腕前のことではない)ゴルフをやりたいと思っているのです。 先日も突如「ゴルフをやりたい」と言い出した友人(女性)がいて、どの辺りから教えていけばいいのかと「ゴルフはどうすればいい…

シングルプレイヤーの意味は…

ジャカルタでゴルフを覚えたダッファーハル。日本のコースはまったく知りませんでした(いまは多少知ってますけどね)。 さすがにそんなハルでも始める前には、一応一般素養として「なるべく少ない回数でボールを穴に入れればいいのだな」ぐらいは何となく知…

いきなりお願いおよびハロウィン・ロータス出張サービスのお知らせ

ブログを始めたばかりでいきなりのお願いです。 これはショップ開業時の15年以上前からずっとお願いしていることですが… JPgolf、ピ~~~ンチ 売れないのではありません!「だったら商売繁盛でよかったじゃないの」と勘違いされては困ります。 ゴルフクラブ…