ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

インドネシアマスターズ 昔JPgolfに来てくれたインド人の話

現在インドネシアマスターズ開催中(12月1日-4日)

ああ、この試合見たかったなあ。もう十年以上前にロイヤルジャカルタインドネシアマスターズを見ました。そのときの優勝はリーウエストウッドで、我がゴルフコーチの土山プロも参加した大会です。

さてインドネシアマスターズ開催時、某インド人がJPgolfを訪れ、あれこれクラブを見ていきました。

英語しか喋らないので、インドネシア在住インド人でないことはわかります。

まあ、ハルも多少なりとも英語は喋るので、よくよく話を聞いてみるとインドネシアマスターズに出場する選手らしいのです。

で、それから出場選手の写真をチェックしていくと…

ラヒリ選手でびっくり!

そのときはまだ若手で世界的に有名ではなかったのですが、それ以降欧州ツアーでも優勝するし、全米プロにも出場しました。現在ではPGAツアーにも参加してますからね。サインでももらっておけば良かった。ついでにツーショット写真も。後悔先に立たず…