ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

自分がスロープレイでないかどうかをチェックする方法


自分がスロープレイでないかどうかをチェックする方法

1・前の組から引き離されていないか。
2・常に後の組が後方で腕組みしていないか。

などを観察するとよくわかるのですが、

どうしてもわからない人は、プレイが速いベテラン同伴競技者に訊いてみましょう。そのときもし

1・速くて小気味いいよ。
2・遅くないと思うよ
3・ちょっとゆっくり気味かな
4・遅いかなあ。

のように言われたら、その人の内心は

1・楽しく回れました。次回もぜひご一緒に
2・まあ許せる範囲だけど、もう少し早い方がいいかな。
3・トロトロするな!
4・カメ野郎!

ちなみベテランシングルプレイヤーの方は、こちらが下手くそでも速いプレイを心がければ、気持ちよくラウンドしてくれるものです。 その逆に「カメ野郎だけは御免」と思っているので注意が必要です。

jpgolf.info