ダッファーハルのゴルフ四方山話

インドネシア・ジャカルタと大阪を行ったり来たりしています。ジャカルタではゴルフショップJPgolfを運営。日々はブログを更新中!ゴルフのベストスコアは82。平均スコアは秘密。妻はインドネシア人。シングルプレイヤー目指して30年以上奮闘中。

シングルプレイヤーの意味は…

ジャカルタでゴルフを覚えたダッファーハル。日本のコースはまったく知りませんでした(いまは多少知ってますけどね)。

さすがにそんなハルでも始める前には、一応一般素養として「なるべく少ない回数でボールを穴に入れればいいのだな」ぐらいは何となく知っていて「ゴルフには各々の力量に合わせてハンデがあり、ハンデが一桁の者をシングルプレイヤーと言う」ことも中学生の頃には既にわかっておりました。で、それぐらいの知識は誰しも持っているものとばかり思っていたら

 

「ハルさん、ゴルフうまいんですか?シングルプレイヤーなんですか」
「シングルなんてほど遠いですよ。ただの下手の横好きです」
「すごいなあ、シングルなんて。一人で回るなんて」
「・・・・・・」

 

(次号へ)